妊娠中または出産後で育児や家事の支援を必要としているご家庭に対して、ヘルパーを派遣する事により、
母親の負担を軽減し、家庭における安定した子育てを支援する制度です。
※中央区育児支援ヘルパー事業の制度について
中央区在住で、育児や家事の支援を必要とする出産前(母子健康手帳交付時)から出産後6か月に達するまでの 乳児がいるご家庭。
ヘルパーの派遣費用は、利用者の所得に応じて変わってきます。詳細は、中央区へ問合せをお願い致します。
中央区子ども家庭支援センターにて登録申請 → 弊社へご利用申し込み → ヘルパー利用
※登録申請につきましては、中央区育児支援ヘルパーの利用方法をご参照ください
ヘルパーの予約は、1か月前から可能です。
利用登録カードと決定通知を交付された日から予約可能です。(土、日曜、祝日と年末年始は除きます。)
ホームページの問合せフォームにて直接申し込み下さい。
予約時には、「中央区育児支援ヘルパー登録番号(数字6ケタ)」と「ご依頼内容」を必ず伝えて下さい。
申込みを頂きましたら、聞き漏れや間違い、伝え間違いを避ける為に、メールでの連携を推奨しておりますので、
ご協力を頂ければと存じます。
予約の受付(変更や取消も含む)は、土曜、日曜、祝日と年末年始を除く利用日3日前の18時までです。
(例)月曜日の利用の場合 → 前の週の水曜日の18時までの申し込み
ご利用になった日の翌月に1か月分のご利用代金をご請求させて頂きます。
お支払い方法は、銀行ATM等での振込、クレジットカード決済、口座引き落とし(ご登録に1か月程度要します。)
をご用意しております。
※「中央区育児支援ヘルパー登録番号(数字6ケタ)」と「ご依頼内容」を「お問い合わせ内容」にご記載ください。
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